ニュース

退所選手のお知らせ[2022/10/31]

退所選手のお知らせ

いつも公益財団法人滋賀レイクスターズを応援いただきありがとうございます。
カヌースプリントの新岡浩陽選手、陸上走高跳の瀬古優斗選手がそれぞれ退所いたしましたのでお知らせいたします。


------------------------------------
■新岡選手(カヌースプリント)からのコメント

約5年半、レイクスターズ・ファンド所属選手としてたくさんの方々から応援いただきました。ありがとうございました。
 
新たな挑戦のため、退所することとなりました。突然のご挨拶となり応援いただいている方々には申し訳ありませんが、これからも滋賀県の選手として活動していくことに変わりありません。
 
この先も、自分自身の目標である世界一、そして滋賀県への恩返しのための滋賀国スポ優勝に向けて琵琶湖を漕ぎ続けます。
これからも応援よろしくお願いします。
 



■瀬古選手(陸上走高跳)からのコメント

2022年10月末日を持ちまして、公益財団法人滋賀レイクスターズを退職いたしました。
 
2020年4月、新卒で入社してからの2年半程を、競技者としても職員としても成長出来たと振り返り感じます。
職員として陸上スクール生の成長が垣間見えた時や、担当したレイクスマガジンが発行された時など嬉しいこともあり、働く楽しさも感じました。ただ一方で、未熟さが故に上手く業務が進められず、そんな時に限って競技でも伸び悩み、職員と競技者の両方板挟みで苦しく投げ出してしまいたい時期も過ごしてきました。
スポーツで生きていく大変さも楽しさも味わってきました。だからこそ、この2年半は人生の良い経験に出来たなと強く思います。
 
覚えの悪いこんな私を0から指導してくださった上司、役員の方々からスクール生やレイクスターズの活動に賛同いただいた方々、沢山の人に支えられ今があるのだなと思うと感謝しかありません。本当にありがとうございました。
 
本来であれば、お一人お一人実際にお会いしてお礼申し上げるべき内容ではございますが、取り急ぎこのような場をもちまして、ご通知方々ご挨拶とさせて頂きますことをお詫び申し上げます。
 
私の今後について少しばかりお話しすると、
2022年11月以降、私、瀬古優斗はアスリートとして生きていくことを決意しました。走高跳はメジャーと言えるわけでもなく、試合毎の賞金は少ない若しくは無いので収入は不安定で、どう転ぶかは分かりません。
ただ、今しか極められないこと、自分自身と周りにいてくださる方がもっとワクワクすることを求めて戦っていきたいと思います。また、共に戦って頂ける方がいると心強く思います。
 
短い間となりましたが、レイクスターズに在籍中関わってくださった皆様、改めまして本当にありがとうございました。