★滋賀銀行にて寄付金贈呈式[2025/12/17]
12月15日(月)滋賀銀行様よりレイクスターズ・ファンド(公益財団法人滋賀レイクスターズ)へ寄付金を贈呈いただきました。
滋賀銀行様からは、SDGsに貢献する金融商品の取扱実績に応じて資金を拠出し、地域のスポーツ振興などを支援する寄付スキーム「未来よし+」を通じて毎年、寄付金をいただいており、当ファンドが進める滋賀県のアスリート支援などに役立てられます。
贈呈式には、2025年度の14期サポートアスリートを代表して、カヌースプリントの深尾美萌彬選手(武庫川女子大/栗東市出身)と、パラ水泳の小林生歩選手(奥田工務店/近江八幡市出身)の2人が出席し、山元磯和常務から目録を受け取りました。
滋賀銀行様を始め、多くのサポーター企業の皆さまから寄付をいただくことで財団の活動は成り立っており、選手やチームの活躍の幅も広がっています。
改めて感謝を申し上げます。
贈呈式に出席した両選手からの今後の活動に向けたコメントです。
★深尾美萌彬選手
「今シーズンは地元での国スポ開催で緊張もありましたが、目標だった優勝という成績で滋賀県に貢献することができて嬉しく思います。多くの寄付金をいただいていることに感謝し、世界で活躍できる選手になれるようさらに努力を積み重ねていきます」
★小林生歩選手
「多くの方に支えてもらえることで頑張ろうという気持ちが湧いてきます。来シーズンも多くの試合で優勝できるように頑張ります」
☆レイクスターズ・ファンド(公益財団法人滋賀レイクスターズ)
2012年創設、今期14期目。これまで個人・団体のべ200件余りを支援。
トップアスリート支援や地域スポーツのさらなる活性化を目指し、ファンドの運営や情報誌の発行を通じて皆さまとともに地域スポーツ振興に取り組んでまいります。一緒に滋賀のスポーツを盛り上げてくれるサポーター(寄付会員)を募集しています。「滋賀から世界へ!」を合言葉に、地域スポーツ振興への応援をぜひお願いいたします!
サポーターの申込はこちら:https://www.lakessportsfoundation.org/donation
★2026年度(15期)サポートアスリートも募集中。
申込フォームはこちら:




















